オカダカズチカって彼女いる?ふてぶてしい顔と名言が最高w

show_news_icon

レインメーカーのリングネームでお馴染みのオカダ・カズチカ(本名:岡田和睦)今でこそカタカナ表記の名前ですが、デビュー当時は「岡田かずちか」というリングネームでした。

2011年〜TNAでの武者修行を行い、同年12月に新日本プロレスに復帰すると同時に、レインメーカー「オカダ・カズチカ」となりました。

今でこそトップレスラーの1人ですが、この時のブーイングたるや・・・今でも忘れません。

さて、今回の記事では、オカダカズチカって彼女いる?ふてぶてしい顔と名言が最高wという内容をお届けしていきます。

オカダ・カズチカって彼女いる?

おそらく「いない」はず。というのもオカダ・カズチカは、新日本プロレス社長の菅林氏から「結婚禁止令」が言い渡されているんです。現時点でも続いているのかは不明ですが、2013年2月の契約更改の時に結婚禁止の旨が書類に記載してあったとのこと。

ちなみに、オカダ・カズチカは87年1月8日生まれ。身長191cmという超長身/顔も割りかしイケメン/新日本プロレスでもトップクラスの人気・・・非の打ち所がありません。これで彼女がいないというのも不思議だし、勿体無い。

まぁ、タイミングとキッカケ次第でしょうね。 「オカダカズチカって彼女いる?ふてぶてしい顔と名言が最高w」の続きを読む…

柴田勝頼って強い?弱い?結婚した嫁や子供が気になる!

show_news_icon

「ケンカ、売りに来ました」というセリフと共に、新日本プロレスに復帰した柴田勝頼選手。

棚橋弘至/中邑真輔らと共に「新闘魂三銃士」の一人として位置付けられていましたが、こういう風に括られることに対して強い拒絶感を抱いていたんですよね。

また、新日本プロレスの人気が低迷し、K-1や総合格闘技の人気が高まっている時に、柴田勝頼はそちらのリングへ繰り出すことが多くなっていました。

今でこそ新日本プロレスを主戦場としていますが、紆余曲折があったんですよね、本当に。

さて、今回の記事では、柴田勝頼って強い?弱い?結婚した嫁や子供が気になる!という内容をお届けしていきます。

柴田勝頼って強い?弱い?

未だにシングルで王座を戴冠したことがない、ということを考慮すると「それ程強くはない」ということが言えます。

が、プロレスは格闘技というよりエンターテイメントの要素が強いですからね。実力の強弱だけではなく、プロレスの魅せ方の上手い・下手も大きく関係しています。

現在の柴田勝頼のプロレスって、どちらかというとK-1に近いファイトスタイル。投げ技や関節技よりも打撃主体の戦い方をしています。 「柴田勝頼って強い?弱い?結婚した嫁や子供が気になる!」の続きを読む…

節酒に効果的な5つの方法!断酒・禁酒との違いって?

20131221134201

将来の健康のことが気になる、友人・知人・家族に「最近飲み過ぎじゃない?」と心配された・・・などなど。このようなことがキッカケとなり、お酒を控えようと考える人は少なくないでしょう。

私もその1人です。ここ数年、毎日のようにお酒を飲んでいますが、今のところ何一つ体に問題は出ていません。身長176cm/体重65kg/体脂肪率11%、それなりにイイ感じだと思います。

私が節酒をしようと思った理由

冒頭でも例を挙げましたが、私の場合は家族に指摘されたことがキッカケです。週に5〜6日は自宅で、残りの1日〜2日は居酒屋でお酒を飲む〜という習慣が続いていました。

二日酔いとか記憶を無くすとか、そういう「悪酔い」は今までしたことがないのですが、指摘されたことをキッカケに冷静になって考えてみたんです。

  • 1週間にお酒に10,000円使っているとすると、1ヶ月で約50,000円、12ヶ月で600,000円もの出費。
  • お金だけじゃなくて時間も使っている。
  • 今はまだ健康だけど、2年後3年後・・・5年後10年後はわからない。

で、今の段階で取り組もうと思ったのが、お酒を控える方法である「節酒」。お酒を辞める「禁酒」や「断酒」ではありません。 「節酒に効果的な5つの方法!断酒・禁酒との違いって?」の続きを読む…

お酒を控える方法!節酒で得られる効果とメリットは?

wpid-toasting-with-beer-mugs-with-sky-in-background_133632

毎日お酒を飲むことが当たり前になっている、お酒を飲まないと寝付けない、休肝日なんてもう何年も作っていない。

お酒を初めて飲んだ時は「こんなの美味くもなんともない!」と思っていたはずなのに・・・今では完全に習慣化してしまっている、という人も少なくないと思います。

今回の記事では、お酒を控える方法!節酒で得られる効果とメリットは?という内容をお届けしていきます。

※お酒を飲んでも太らないポイントがこちら
>>お酒を飲むと太ってしまう本当の原因は?太らない飲み方紹介!

お酒を「控える」のか「辞める」のか

お酒を「控える」と「辞める」とでは、意味合いが異なります。お酒を控えることは「節酒」、お酒を辞めることを「禁酒」「断酒」と言います。今回紹介するのは、お酒を控える「節酒」の方法になります。

節酒」とは、自分自身でお酒を飲む量をコントロールできることです。現時点では健康に問題を生じているわけではないけれども、将来のことを考えて〜という理由で始める人が多い印象です。

そろそろヤバい・・・もう手遅れかも・・・という人は、節酒ではなく「断酒」「禁酒」が必要になります。アルコール依存症は典型的な例ですね。

まだ大丈夫だから〜と思い込んで、今のままお酒を飲み続けていると・・・一生お酒を飲めなくなるかもしれません。そうならないためにも、今のうちから節酒することをオススメします。

(こう言ってもやらない人がほとんどだと思いますがね) 「お酒を控える方法!節酒で得られる効果とメリットは?」の続きを読む…

後藤洋央紀の天然エピソードと結婚した嫁と子供について

maxresdefault

新日本プロレス所属の後藤洋央紀選手。2014年〜2015年頃からようやく花開いてきたな〜という印象です。

もちろんそれ以前から優秀な選手ではありましたが、何だかイマイチパッとしない。第3代インターコンチネンタル王座を戴冠したけれども、それでもパッとしない。

そんなパッとしなかった後藤洋央紀ですが、同期の柴田勝頼選手がカムバックしたことで、徐々に勢い付いていきました。そろそろIWGPヘビー王座も戴冠して欲しいところですけどね、

さて、今回の記事では、後藤洋央紀の天然エピソードと結婚した嫁と子供について、という内容をお届けしていこうと思います。

後藤洋央紀の天然エピソード

荒武者」のリングネームで親しまれている後藤洋央紀。リング上では泥臭くてアツい試合を魅せてくれます。器用貧乏というか不器用というか、それが後藤洋央紀の魅力でもあるんですけどね。

そんな後藤洋央紀ですが、リングを降りるとまるで別人のように天然を発揮するのだとか。以下、天然エピソードまとめです。

  • 自分の家族の話をしていた時
    「俺と嫁と奥さんと子供をね…」
  • ディズニーランドとディズニーシーの事を
    「ディズニーとランド、どっち?」
  • 映画の話をしている時
    「俺ねその映画メキシコで見たよ、でもスペイン語だったからわかんなくて見てないんだけどね」

・・・本当にリング上とは別人なんですね、プライベートの時の後藤洋央紀って。こういう裏の顔・素の顔を知ると、より一層応援したくなっちゃいます。 「後藤洋央紀の天然エピソードと結婚した嫁と子供について」の続きを読む…

夏バテで食欲不振…さっぱり食事で予防・解消しよう!

DB88_tuyoitatumaki15153912-thumb-815xauto-15874

夏場はどうしても食欲が落ちがち。冷たいジュースやビール・おつまみなんかは楽勝で口にできますが、いざバランスの良い食事を食べようとすると・・・ね。

ですが、冷たいジュースやビールは体を冷やす原因になりますし、不規則・偏った食事は自律神経を乱す原因になります。

食欲が落ちる夏だからこそ、食事を見直すチャンスです。

ということで今回の記事では、夏バテで食欲不振…さっぱり食事で予防・解消しよう!という内容をお届けしていきます。

夏バテに効く食品・栄養素

  • 肉類

meat-image

肉類の食べ過ぎはかえって体に毒ですが、程々であれば夏バテに負けない体を作ることができます。

豚肉(ヒレやモモが◯)はタンパク質やビタミンB1が豊富、鶏肉もタンパク質が豊富で消化が良いので胃腸への負担が軽い、牛肉はスタミナを付けるためには欠かせません。

ニンニク/生姜/トマト/チーズなどと一緒に食べるとVery Goodですb

  • レバー

0005011910F2_740x555y

好き嫌いが激しいレバーですが、栄養素が非常に豊富なのは有名ですよね。鉄分・タンパク質・ミネラル、夏バテに効果的な栄養素が豊富に含まれています。

自宅で食べる機会がない〜という人は、居酒屋や焼き鳥屋さんに行った時、おつまみとしてレバーを食べるようにするといいですよ^^

  • 枝豆

i_08-4

ビールのお供というイメージがある枝豆ですが、実は夏バテに効果的な食品なんです。というのも、枝豆にはビタミンB1やビタミンC、タンパク質といった夏バテ対策に欠かせない栄養素が含まれているからです。

毎日食べても飽きませんからね・・・(個人的に)ビールを飲む時は必ず一緒に食べたいおつまみです。

  • トマト

tomato

トマトに含まれている「リコピン」は美容や健康に効果的と言われています。が、トマトの力はこれだけではありません。

トマトは水分が豊富なので水分の補給にもなりますし、食欲増進&疲労回復効果もあるんです。

そのまま食べるも良し、トマトジュースを飲むのも良し。夏場は積極的に食べたい食品の1つです。

  • チーズ

P001174001

こちらも負けじと栄養素が豊富。タンパク質やビタミンAは牛乳の7倍、カルシウムは6倍も含まれているのだとか。

食べ過ぎるとカロリー過多になってしまいますが、間食として食べるくらいであれば強い味方になってくれます。 「夏バテで食欲不振…さっぱり食事で予防・解消しよう!」の続きを読む…

【夏バテ】乱れた自律神経のバランスを整える方法まとめ

lgf01a201307132100

夏バテは自律神経が乱れることでなってしまう症状です。夏バテになると頭痛や全身の倦怠感・食欲不振・不眠などの不調を生じます。

このような夏バテの症状を放っておくと負のループに陥ってしまうので、なるべく早い段階で対処をするのがベスト。

ということで今回の記事では、【夏バテ】乱れた自律神経のバランスを整える方法まとめ、という内容をお届けしていきます。

乱れた自律神経のバランスを整えるには?

方法は1つではありません。というより、1つの方法を試すのではなく、2つ3つと同時進行をした方がいいです。

例えば、自律神経のバランスを整える方法の1つに「食事を見直す」というものがあります。

が、食事を見直しても生活習慣が不規則だ〜とか運動不足気味だ〜という場合は、いつまでいつまで経っても自律神経のバランスが整いません。

極論ではありますが、健康的な生活を送ることが一番なんですよね。なかなか難しいところですが。まぁ、結局のところ・・・

【できることをできる範囲でコツコツ継続していく】

これに尽きるのかな?と思います。

自律神経のバランスを整える方法

自律神経のバランスを整える方法は、大きく分けて4つあります。その4つとは「食事の見直し」「適度な運動」「ゆっくりお風呂に浸かる」「質の高い睡眠」です。 「【夏バテ】乱れた自律神経のバランスを整える方法まとめ」の続きを読む…

夏の夜は暑くて寝れない!熱帯夜でもぐっすり眠るコツまとめ

beauty-sleep-shutterstock_131232221-617x416

夏の夜って暑くてなかなか眠れませんよね。熱帯夜が続く時なんて、毎日全然寝た気がしない〜となることもあります。

また、快適だからといってクーラーをつけっ放しで寝てしまうと・・・体が冷えて風邪を引いてしまった〜となることも。

では、暑い夏の夜はどうすればぐっすり眠れるのでしょうか?

今回の記事では、夏の夜は暑くて寝れない!熱帯夜でもぐっすり眠るコツまとめ、という内容をお届けしていきます。

熱帯夜でもぐっすり眠るコツ

クーラーのタイマー機能を活用

d0055262_20384682

26℃〜28℃くらいにして、4時間後にオフになるようににタイマーを設定しましょう。

睡眠は眠りについてから最初の3〜4時間が重要です。この時にどれだけ深い眠りにつけるかが、その後を左右します。

暑くてジメジメしてなかなか寝れない〜という状態だと、せっかく眠りについてもすぐに目が覚めてしまいます。そうならないためにも、タイマー機能を活用することをオススメします。 「夏の夜は暑くて寝れない!熱帯夜でもぐっすり眠るコツまとめ」の続きを読む…

夏バテの原因は自律神経の乱れ!バランスを整え解消するには?

PAK88_denwadaboo15155554-thumb-815xauto-18370

夏場はどうしても自律神経が乱れがち。というのも、室内と室外の温度差が激しいからです。

我々の体は自律神経の働きによって、体温が一定に保たれています。が、暑い室外と涼しい室内の出入りを短時間で何度も繰り返すと、自律神経が常にフル回転状態になってしまいます。

そして・・・結果的には夏バテを引き起こしてしまうんですね。

今回の記事では、夏バテの原因は自律神経の乱れ!バランスを整え解消するには?という内容をお届けしていきます。

自律神経が乱れる原因

原因の一つは、先ほどもお話したように「温度差」が挙げられます。また、夏場は冷たいジュースやアイスを多く摂りがちですから、いつの間にか体内が冷えてしまいます。

体内が冷えると、自律神経が頑張って働いて体温を36℃〜37℃に保とうとしますが・・・。温度差のせいでも働きっぱなしですから、もうそんな体力残っていない〜という状態になります。

さらに、不規則な生活習慣や食生活の乱れ、運動不足や睡眠不足が原因でも自律神経は乱れてしまいます。

夏場ってただでさえ汗をかくというのに、運動してまで汗をかきたくない〜と思う人も少なくないでしょう。また、夜でもジメジメ蒸し暑いですから、寝不足になりやすいんですよね^^; 「夏バテの原因は自律神経の乱れ!バランスを整え解消するには?」の続きを読む…

夏バテの原因は自律神経の乱れにあり!体の冷えには要注意?

stress_general_shutterstock-ollyy_0

夏バテを引き起こす原因の一つに「自律神経の乱れ」が挙げられます。不規則な生活や疲れ・ストレスが溜まると、自律神経が乱れやすいと言われています。

が、これ以外にも自律神経を乱す要素があるんです。

その要素が「冷え」です。ということで今回の記事では、夏バテの原因は自律神経の乱れにあり!体の冷えには要注意?という内容をお届けしていきます。

自律神経の乱れと冷えの関係

自律神経は体温を一定に保とうとする働きがあります。風邪やインフルエンザなどの病気にならない限り、1年を通して我々の体が36℃前後の体温が保たれていますよね。

ですが、自律神経が乱れてバランスが崩れてしまうと、体温調節が正常に行われません。一般的には低体温気味になることが多く、冷え性や頭痛、コリ、不眠症などの症状を引き起こします。

さて、先ほどもお話したように、自律神経を乱す要素には「冷え」が挙げられます。なぜ?と思うかもしれませんが、夏場の生活を良く見てみて下さい。

  • 朝からクーラーを付ける
  • 車の中でもクーラーを付ける
  • 当然昼間もガンガンにクーラーを効かせる
  • 冷たいジュースやアイスは欠かせない
  • 夜はクーラーで冷えた部屋でビールを飲む

「夏バテの原因は自律神経の乱れにあり!体の冷えには要注意?」の続きを読む…